i2i無料WEBパーツ
「諦めないで良かった!と思った瞬間」ですか。

最近では、やはり、ソフトウェア開発を受験して、勉強しないで受かった時ですかね^^;;
勝因としては、毎回、何らかの情報処理系の試験を受けていたことがあげられる
訳です。

今回は仕事が多忙で勉強ができない状況だったんですよね。
ただ、受験するのとしないのとでは、まったく成果が違うという信念のもと
受験したらたまたま合格したってわけです。

落ちても受験することによって、自分がどれだけ知識がないのかということを
把握できますしね。さらにまぐれで受かってたら儲けもんです。

情報処理試験については、勉強する時間がとれなかったとしても、受験することをお勧めします!!


とはいえ実は・・・・。

今回の春試験はたまたま、外せない用事が試験日に重なってしまい、データベーススペシャリスト試験は泣く泣く断念したんですよねぇ・・・。
ということで、来年頑張りますわ・・・・(つ_・。)


昨年末に実はサプライズが・・・・・
なんと、午前問題で不合格かと思っていた、ソフトウェア開発が合格しておりました^^;

SW

午前:605点
午後Ⅰ:645点
午後Ⅱ:710点

ひやぁ・・・午前605点とは。ついてますわ。

まあ、受験対策が万全じゃなくてもとりあえず受けておけってことですわなぁ・・・。

さて、次はデータベーススペシャリスト試験(DB)ですねぇ。。こちらは、テクニカルエンジニア(DB)とあわせると2回目の受験ということで、かならず受かりたいところです。

そろそろ準備を始めなければね。

先週末は、ソフトウェア開発の試験を受けてまいりました。

今回は、仕事の都合上さっぱり勉強できなかったので
とりあえず、受けるだけだった訳です。

しかし、ものすごく残念なことが・・・・

午後?、午後?が妙に手ごたえがあったんですよねぇ。
普通、午後?が時間がなかったり、さっぱり分からなかったり
する場合が多かったのですが、今回は妙に出来た気が・・・(汗

にもかかわらず午前問題が合格点に達していなかったorz
いやぁーーちょっとだけ勉強しとけば受かってたかもなぁ~って感じです。
まあ、そんなに甘くはないとは思いますけどね。

制度が変わるので、来年は応用情報技術者試験ですか。
その前にデータベースプロフェッショナル試験ですなぁ。
これは受からなきゃね。
その後に応用情報技術者試験。その次はOracle11gGOLDの移行試験ですかね。

