i2i無料WEBパーツ
Flexの実装でmx:Textを使っていたんだけど、インポートした値の改行がやけに多い・・。
どうやらFlexのmx:Textでは\rも\nも改行コードとして扱われるらしいですね。

たまご日記(別館)
http://cakey2.blog65.fc2.com/blog-entry-27.html

そんなわけで、まずoracleに格納されている値の改行コードをチェック

■Oracleに格納されている値の改行コードをチェックするSQL

SELECT
  check_target
  ,REPLACE (REPLACE(check_target, CHR(10), '\LF'),CHR(13),'\CR')
FROM
 test_table
WHERE
 test_table_id = 10000


やはり\CR\LFがあるデータは、改行が増えている模様・・・

対応として、たまご日記(別館)さんのようにTextを継承したクラスを作成すればよいのですが、諸事情によりコンバートメソッドを作成して使用しました。

■Flexでのコンバートメソッド

public static function cvCrlf(value:String):String {
var convertString:String = "";

if (value != null && value != "") {
convertString = value.replace(/\r\n/g, "\r");
}
return convertString;
}


色々ありますなぁ・・・まだFlexにこ慣れてこないなぁ・・・(汗



カスタムコンポーネントでイベントを発行し呼び出し元で定義したハンドラを実行する方法が
ちょっと分からなかったのでメモ。

ここのサイトを参考にしてみました。

きのさいと

いろいろできるんですなぁ・・・。

業務でFLEX2+S2DAOみないな感じのプロジェクトに携わっておりますが、FLEX2の記述がどーもわからん・・・(汗
というかActionScriptがよくわかってないのですが・・・。
さしあたって、FLEXの情報源をまとめ。環境が有償なせいか情報も少ないきがするんだよなぁ・・・。

Adobe FLEX2 APIリファレンス
http://livedocs.adobe.com/flex/201_jp/langref/index.html

@IT いまさら聞けないFlex、そして、いまこそ入門のとき!?
Flex 3正式版リリース! Flexの過去・現在・未来
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/special/flexent/flexent_1.html

@IT Flex 2はJavaアプレットに引導を渡すか?
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/special/flex20a/01.html

