i2i無料WEBパーツ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1ヶ月も更新してませんでしたか・・・。

どうもプロジェクトが終了すると確実に風邪で寝込んでしまうのは私だけでしょうか・・・(汗
先週の土曜日から日曜日に急に発熱し、病院にいってまいりました。

まあ、インフルエンザA型ではなかったのでよかったです。
明日から新しいプロジェクトに参加という時に、インフルエンザA型にでもかかった日には、目も当てられませんからね><
まじで、しゃれならん状態でしたわ。

とはいえ、今週1週間が熱が37~38℃あるにもかかわらず、23時までの激務。
いやぁ~なんとか週末まで持ちこたえて助かりました。


さて、前回のプロジェクトでいまさらながらに知ったエクリプスの便利ショートカットのメモ。

Sesarを使ったプロジェクトの場合、インターフェースを保持する場合が多いわけですが、インターフェースだとメソッド名をCtrl+クリックし対象のメソッドに飛んでも、実態が無いので不便に感じることが多いわけですな。

そんなときには、まずCtrl+Tでインタフェースと実装を表示しておいて、実装側をクリックすれば便利って寸法です。

こんな感じですな。

20100206ctrl+T

てか、みんな知ってるんだろうねぇ・・・(汗。

エクリプスでこのショートカットが便利だよーとか、エクセルでこうやったら効率上がるよ~とかプログラマ個人のノウハウだけにとどまって共有されることが少ないからなぁ・・・。

このショートカットを知ったときはちょっと衝撃でしたよ^^;;;;;

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。