i2i無料WEBパーツ
s5730jpを買いました。55545円でございます。
詳細なスペックはこちら。

HP Pavilion Desktop PC s5730jp ベースユニット
Windows 7 Professional 64bit 正規版
AMD Athlon(TM) II X2 250(2コア/3.0GHz/2MB/65W)
2GB DDR3 SDRAM (1333MHz,2DIMM)
250GB ハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
DVD スーパーマルチドライブ
ATI Radeon HD4200 グラフィックス(内蔵)
地デジチューナーなし
6 in 1 メディアスロット
HP USB 日本語キーボード/USB 光学マウス(ホイール付)
【100円アップグレード】Microsoft(R) Office Personal 2010
Norton Internet Security(TM) 2011 60日間試用版
プリインストールソフトウェア
1年間引き取り修理サービス、パーツ保証、電話サポート(標準保証)
HP訪問設置サービスの購入条件に同意しません


購入のポイントになったのは次の2点です。

・Officeがついて4万円代
・今使っているPCはWindows7のOSがない

OfficeはProfessionalと勘違いしてましたが、よくみたらPersonalでしたね(つ_・。)
まあ、エクセル、ワードさえ使えれば不便はないのでヨシとしますか。
今回は、OfficeとOSを買ったと思えば、まあ高い買い物ではなかったかなと思っています。
懸念は、AMD Athlon(TM) II X2 250(2コア/3.0GHz/2MB/65W)がどれだけ早いかってことですね。。。

スペックとしては、それほど素晴らしいものではないですが、主な使用目的が以下になるのでさほどスペックは必要ないかな。

・Eclipseによる、GAE/JおよびAndroid開発
・大航海時代Online
・ブラウザ三国志

Android開発は、エミュレータがサクサク動くかが心配ですが、今使っているDell Dimension8400(Pentium4)よりはいいでしょうか。

4月21日(水)の朝に注文して、到着予定が4月27日(木)。住所が北海道ですから、まあまあ早い方ですかね。

初の、AMDのCPU、Office2010、Windows7。楽しみにしています。GWはPCいじって終わりそうな予感が。。。



コメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kevinjohnson2.blog69.fc2.com/tb.php/447-36d6dad4
