i2i無料WEBパーツ
s5730jp/CTのベンチマークをとるついでに、家にあるパソコンのベンチマークもとってみました。
つかったベンチマークソフトは、CrystalMark 2004R3です。



まずは、一番遅そうなこいつ。嫁のパソコンです。
DSC_0090.jpg

FMV-DESKPOWER LX50R FMVLX50R
CPU種類:Celeron D 341
CPU周波数:2.93GHz
二次キャッシュ容量:256KB  
コア数:1 コア
メモリー容量:512MB→1GBに増設
ビデオチップ:Intel 915GV
ビデオメモリ:128 MB

37908。なるほど・・・(数値だけで判断つかんな・・・)
ちなみにネットと家計簿つけるだけだとストレスなく使えてます。
余計なソフトがたくさん入ってるんでウザイんですけどね。
LX50R.jpg



つぎにサブマシンのノート。これは出張の時に持って行ったり、ソファーやらベットでまったりネットサーフィンするのに使ってます。
Vistaがインストールされていたがあまりにも遅いのでXPのデュアルブートにしたやつです。
Eclipseは使ってると途中で固まるので、製造には使えません。
DSC_0145.jpg

Gateway MT6835j
液晶サイズ:15.4 インチ
解像度: WXGA (1280x800)
CPU: Core 2 Duo T5600 1.83GHz(2MB)
HDD容量:120 GB
メモリ容量:1GB
メモリ規格:DDR2 PC2-5300
ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express
ビデオメモリ:224MB

60603。これまた判断はつかないが、なかなか優秀なんじゃないでしょうか。
メモリ2GBにしたら開発にも使えるかなぁ?
MT6835J.jpg




そんでもって、DELLのDimension8400(Pentium4)Eclipseを使った開発はこれを使ってました。
先日までのメインPCです。一応。でもよく考えたらノートPC使ってることが多いな。
(ようは家じゃプログラムあんまり書かないってわけですな。)
DSC_0146.jpg

CPU種類:Pentium 4 520
CPU周波数:2.8GHz
二次キャッシュ容量:1MB  
コア数:1 コア
メモリー容量:1GB→3GBに増設
メモリー種類:DDR2
ビデオチップ:RADEON X300SE
ビデオメモリ:128 MB

39588。。。低いwww さすがに古株。東京にいるときに買ったマシンだったかなぁ・・・。
少なくとも4年以上まえですからね。
しかし嫁のCeleronパソコンと大差がないとはねぇ・・・(汗
Dimension8400.jpg



で、今回買ったs5730jp/CT。
見せてもらおうか。連邦のモビルスーツの性能とやらを!!(ぇ

101837!倍以上!さすがですな。
DIMENSION8400と比べるとジムとガンダム程の差がありますね!!(ぇ
HP-s5730jp.png

ちなみにWindowsエクスペリエンスの値は4.4でございます。
DSC_0106_20110506002835.jpg

しかし、Corei7とかAMD Phenom™ II X6だと、どんだけ早いんでしょうかねぇ。。。

あとちょっと心配なのは、s5730jp/CTにVMWareを入れたらどのくらいのつかえるかってとこですね。
まあ、メモリー増やしてから試してみるようになるかとは思いますが。




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kevinjohnson2.blog69.fc2.com/tb.php/449-822db187
