i2i無料WEBパーツ
アップルの創始者。Steve Jobs氏が先日お亡くなりになりました。

stevejobs.jpg

アップル

私は、アップル信者ではありません。
Macintoshユーザでもないです。

でも、この気持はなんでしょ。。。すごく寂しいですね。

私のMacintoshとの出会いは、小学校5年生くらいでしょうか。
今から25年近く前になりますな。

その当時、日本のパソコンといえばFM-7とかPC-8801とかが主流でして、
CUIのOSが一般的でした。

そんな世代にMacintoshは、マウスでGUIによるインターフェースを備えていたと記憶しています。
もう、次元が違いすぎてパソコンという感じはなかったですね。。。(汗
金額も100万円に近いとかそんなことを聞いたきがします。

Macintosh

日本ではNECが市場を独占してまして、Macintoshはごく一部の金持ちやら、
デザイナーやさんやら、お医者さんのパソコンというイメージでした。
実際、小学生がお年玉を貯めて買える次元ではなかったので、私としては眼中になかったですね。

子供が買えるパソコンといえばMSX。親が理解があれば、FM-new7とかpc-8801mr2SRとか。
そんな時代からあるパソコンなんですよね。
Macintoshってのは。

孤高の存在であったMacintoshもiMacが出てからでしょうかね。
シェアが広がったのが。
デザインがすばらしかったですよね。

私は、卒業研究もMS-DOSパソコンで一太郎+Lotus123という環境でした。

そんな生い立ちなので私はMACを1台も持ってません。
社会人になり、次のノートはMacでも買おうかなぁ~と思ってた矢先の訃報でした。

だいぶ痩せてらっしゃいましたからね。
でも、アップルのHPの写真。いい顔してますね。引き込まれるな。

お悔やみ申し上げます。

そして、お小遣いに余裕ができたら、MacBook Air 買いますね。

MacBook Air

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kevinjohnson2.blog69.fc2.com/tb.php/470-41732e08
